アクセスカウンタ

2013年04月05日

砂糖は肌にぬるもの!?

うまうま生活と題して食べ物をつづっていますが、
今日は砂糖を顔にぬる話www

砂糖って実は肌の保湿力を高めるチカラがすごいらしいです。

今まで砂糖を肌にぬったことなんてないからw
まったく知らなかった!


なんでこんな話になったかっていると、
いとこの子供がアトピーで
夏に会ったときに、薬じゃないけど使ってるんだーって
見せてくれたのが
砂糖スクラブてやつで、

それがアトピーみたいに乾燥した肌とか、
アトピーじゃなくてふつうに乾燥してる肌にも
使えるって言ってたから。


面白そうなんで調べてみたら、
本当に砂糖って肌に使えるんだって!


さすがに、料理に使ってるのそのままのを
肌にジャリジャyリやっちゃうと、
肌にいいどころかぎっすぎすに傷つけてしまうらしいんだけど、

肌用に加工したのは
(といっても食用の砂糖じゃなくて、ビートっていう野菜からとった砂糖のようなのをつかっているとか)
ちゃんとオイルでコーティングしえてt
溶かしてから使うんだって。


で、その溶かしたのを肌になでつけけ?
しばらく置いて水で流すと
しっとりするというわけ。


実際に使ってみたけど、
お高い化粧品よりはいいかもしんない。


一か月分3000円ですごい安いってわけじゃないけど、
完全無添加なのはやっぱ
アトピー^とか持ってる人は安心だよね。


私も変な科学薬品の入ったものより
効果が出るなら無添加のほうがいいなー。


基礎の基礎のスキンケアって感じになるけどね。

にしても、いいこと聞いたわー♪^^















Posted by chimi at 10:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。